So-net無料ブログ作成

GPロステレ [フィギュアスケート]

早くもGPS折り返し地点
ハビエルはスロースターターかと思いきや・・

リザルト http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/
ハビエル優勝おめでとう[exclamation×2]
今季は自国ファイナルじゃないし序盤はのんびりスタートかと思いきや、初戦からさすが
の貫禄を見せ付けた。持ち越しSPマラゲーニャ、衣装は黒でもいいけど練習着みたいだ
からもう少し工夫してみて。髪の毛もピシッとオールバック、イケメンの有効活用プロ。
4T-3はセカンドステップアウトだけど、とにかくSPは抜けなければ良い。と思ったら
4Sが3Sに・・[バッド(下向き矢印)]ランジからの3Aはお見事!ここのところ3Aが鉄板になっていて良い。
ステップもキレッキレ。一つ抜けちゃったからSP1位にはなれなかったけど、FSで追い
上げられるのが今のハビ。フリーはプレスリーメドレー。衣装はなんか休日のお父さん
ぽいというか・・フリンジの付いたシャツとかどうだろう。しゃがむポーズからスタート。
4Tは加点満点出したいくらい完璧!4Sはちょっと軸がぶれてセカンド2Tに。ここ数年
4Sより4Tのほうが安定してる。後半の単独4Sは完璧に降りたし3Aはなんの心配もない。
こういうプロ合うけども昨季のと似てるというか。でも今季の他の選手とは被ってないからいい
かな。後半も抜けなくなったハビエルは本当に強い。最後イナバウワーからのLoいいね。
力んでない感じで。フリー3クワドで全体の質を上げる戦略で十分勝てると思う。身体の負担
や怪我のリスクも伴ってきているし、なによりもハビエルが気負うことなく伸び伸びと試合に
挑めてる感じがいい。3つのクワドと2つの3Aその他のジャンプ素晴らしかった。連戦
フランスもがんばって。

宇野くんは早くも2戦目。2位でファイナル決定おめでとう!4Fと4Tが安定しているけど
ジャンプの質としてはもう少しがんばって。基礎点が高いからミスしてもさほど痛くない。
SPはとにかく抜けないで跳べれば100近い点が出る。PCSもトップ選手並みに出た。
フリーはちょっと気負いが出た?ステップや上半身の使い方が上手いから一見見栄えは
いいんだけど、止まるところが多いかな。後半得意のはずの3Aや4Tでミスが出てしまって
コンボが一つだけに。ジャンプの着氷が踏ん張り気味で足に負担がかかってないか心配に
なる。今季ボーカルがうるさい曲使う人が多いのはどうして。SPでのリードを守れず2位
だけど、まだシーズン序盤だから課題が残ってOK。

ビチェンコさんは素晴らしかった!伊達にユーロ銀メダリストじゃないぞと。今大会一の
4-3跳んだよ。こういうスカッとしたジャンプが見たいんだよ。

刑事くんは4Sは決まらなかったけど、フリーは追い上げた。長い手足を活かした振り付け
が映える。後半アップテンポでキツそうなのに失速しないでコンボも全部決めて根性を見た。
次はN杯だねがんばって。

ラトデニくんのコーチがステファンだった[目]トマシュもそうだけど引退した選手が
コーチとしてリンクサイドで見れるのはうれしい。ラトデニくんかなりごっつくなってて
ビックリ。

ロステレ、メガスポルト開催は久しぶりだったかも。カラフルな座席にいつも出てなく
てもジョニーのバナーがぶら下がってたけど、さすがに今年はなかった。


シニアGPSが始まるとほんとにあっという間に毎週過ぎてく。
気づくとスケカナEXの白鳥をリピートしてる。競技プロ以外でこんなにハマる
のは初めてかも。いろんな思いを覆えさせてくれるなぁほんと。
N杯の番宣も始まって、羽生くんのポジティブな言葉を聞いてると、こちらのほうが
励まされてる気がしてくる。N杯札幌は土日行きます。まだ始まるまでの時間も
大事にしたい。急に冬がやってきて体調崩さないように。