So-net無料ブログ作成
検索選択

GP中国 [フィギュアスケート]

心は既に週末の札幌に飛んでるけど[飛行機]GP中国杯
ボーヤンVSパトリックは・・!?

リザルト http://www.isuresults.com/results/season1617/gpchn2016/
パトリックGP連勝おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
SPは、昨季からなにかしら抜けることが多くて出遅れちゃうけど、フリーは素晴らしかった[exclamation×2]
4T-3はすごく安定してて加点も期待できる。SPで転倒した3Aは完璧に降りた[グッド(上向き矢印)]
パトリックはアクセルさえ決まれば本当に強い。4Sは転倒しちゃったけどナイスチャレンジ。
これが決まれば鬼に金棒すぎる。後半の4Tも3Aコンボも成功!穏やかなピアノ曲で
いまいち盛り上がりに欠ける曲調だけど、途切れない雄大なスケーティングは本当に
お手本のような演技。多種クワドの若手の勢いがすごいけどぜんぜん負けてない[パンチ]
長年積み上げてきたものは全く揺るがない。競技生活を長く続けてくれること自体が
この競技への最大の貢献だよ。

ボーヤンは僅差で2位。スケアメで転びまくってたSPはノーミスできた[グッド(上向き矢印)]4Lzの浮遊感
が堪らない。アクセルも上手いし後半4Tも決めた。ステップも盛り上がるしこの先PCS
も追いついてきたら100超えも近い。フリーは道。4Sを完璧に降りたのが末恐ろしい。
アクセルもルッツも苦手なジャンプが無さそう。ちょっと高橋大ちゃんぽい振りが入ってる?
彼のステップを覚えてる人が多いから比べちゃうとちょっと不利かも。笑顔全開よりももう
少し抑揚が欲しい。鬼構成だからさすがに後半は疲れてる。PCSはパトリックと15点差。
総合点は惜しくも1点差で2位でファイナルを逃してしまった。それでも多種クワド若手勢
の中ではやっぱり一番脅威なのはボーヤンかなと思う。脅威というかすごく楽しみだけど!

ヴォロノフの4T-3の精度の高さ[グッド(上向き矢印)]フリーはザヤっちゃったけどいい演技できた。
GPSからベテラン勢が元気でうれしい。

ボーヤンがいい演技した直後にパトリックが更に上回るという展開、見たことあるなと
思ったら昨季の4大陸だった。なんだかんだいってパトリックも3クワドに3A2つ
入れてきた。強い人がいると周りもどんどん強くなる。男子シングルがこんなすごい
時代になるなんて!トップに立つ人が時代を作る。いよいよ次はN杯。

土日札幌N杯見に行くよ[飛行機]
それまでに片付けなきゃならないことがいっぱい。
去年N杯の録画途中で切れるトラブルとかあったからその辺も抜かりなく予約しなくちゃ。
今朝大きな地震があって、まだ余震の心配はあるけれど、大丈夫だよ。
久しぶりの日本の試合、奇跡的?にも同い年トリオが揃ったね。
最高得点の更新なんて気にせず、気負わずにGo Crazy!![パンチ]